Duolingoのアップデート 2024.02.16

英語

お疲れ様です。すぺきよです。

本日2024年2月16日、今日も朝活で日課のDuolingoをしようとしたところ、Duolingoのコースにアップデートがあったようです。

現状わかっている内容についてまとめます。

コースの位置が変わりました

昨日まで受講していたコースはセクション4の21ユニット目の位置でしたが、セクション4の25ユニット目に移動になりました。

過去のアップデートでも何度か移動が入りましたが、今回も移動のようです。

セクションが増えた!?

昨日まではセクション5までしかなかったはずなのですが、今日確認したらセクションが8まで増えていました。

300日目も迎え、大体全体の半分を越えて、あと1年くらいでクリアできるかな〜と考えていましたが、今日のアップデートで一気にクリアが遠のきました。

まだまだDuolingoが続けられるということで嬉しい気持ちが半分、まだまだ続くのか・・・と思う気持ちが半分、複雑です。

アップデートはよくある?

Duolingoのアップデートは意外と頻繁にあります。

もう直ぐDuolingoを初めて1年ほどになりますが、今回でアップデートが3回目か4回目くらいです。

キャラクターのデザインも昔はちょっと怖い感じのテイストでしたが、アップデートが続けられて今のように可愛い感じに変わってきています。

今後もきっとどんどんアップデートされていくんでしょうね。

楽しみです。

Web版にもアバター編集機能がつきました

今まで、アプリ版でのみ編集が可能であったアバターの編集機能がWeb版にも搭載されたました。

Web版ではアバターの編集機能がありませんでした。

始めた当初、他の方がDuolingoの世界観のあるキャラアイコンを使っているのをみて、どこか別のサービスでアイコン作成機能が提供されているのかと思っていました。

ある日、アプリ版もあるのを知り色々触っていると、アバターの編集機能があることに気づき、そこで設定したのですが、いよいよWeb版にもアバター編集機能がついたようです。

今後、特定のミッションをクリアしたら手に入るパーツとか、Gemを消費して購入できるアバターのパーツ販売とかある・・・のかな?

ダークモードが追加された

ダークモードの機能が追加されたようです。

デフォルトでは白基調の黒文字デザインですが、ダークモードにすると、黒基調の白文字のデザインになります。

左のメニューの「もっとみる」→「設定」の画面から設定を切り替えることができます。

まとめ

今日はDuolingoにアップデートがあったようで、レッスン位置の変更が行われました。

これ以外にも気が付かないところでアップデートは発生しているのだと思いますが、今日は特にセクションが増えたということで記事にしました。

アップデートが続いているということは、サービスはまだまだきっと続くということで、ある意味安心できます。

また、今回のアップデートによって何か変化に気づきましたら、この記事内で追加でまとめてみます。

まだまだ進化しているDuolingo、クリアできる日はいつになるのか。

クリアできるのが先か、私の心が折れるのが先か、乞うご期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました